So-net無料ブログ作成
検索選択

単独3位、キターーーーッ!!(斉藤悠葵・談) [君に広島東洋カープを!!]

勝った翌日ならば、気持ちよく文章を考えられるが。
これが敗戦となると犯人探しになってしまうもんだから、切ない。

じゃぁ敗戦の中の光明を探すとなっても、結果は負けであります。

篠田の投げた一昨日のゲームも。
エラーやパスボールやらが点数に直結するお粗末な内容で。
いわゆる「取りこぼし」だとは思うのですが。

ずっと連勝は無理な話ですし、そういった敗戦もまた、「つき物」。
勝利の試合だけを見ることなんかも出来ないし。
金で買えない勝ち試合。

という訳で、一昨日と少し前の敗戦記事にする気持ちも薄く放置。
もはや書かないですが。

昨日は竜倒。
単独3位!Aクラス!!

もはやこのまま。
と思っていますが、石原の離脱は思いのほか予想外だし、
石原はもはや、倉とは比較にならない安定感がある故。
少し気にしています。

石原自身が一番無念だとは思いますが。
いち早い復帰まっております。

栗原も完全に脱皮したし。
頼れる4番に変貌。
春先に苦しみは完全に消えてますし。

朗報ばかりのカープですが。
月末の神宮凱旋を心待ちにしたいと思っています。

にしても、市民球場ラストというのもあるのだろうけど。
広島の熱狂が普通じゃない。
観客動員数の大幅増とめでたいニュースばかりだが。

チームが強いと自然と盛り上がる。
東京もただでさえ、ファンは多いのに、この上げ潮に見たことの無い数の
カープファンが連日、神宮を埋めていた。

チームが強く、ファンが盛り上げ。
そして自然に金も集まる。
自然の摂理にも似てると思うのだけれど、これが難しい。

阪神が強くなったのは、抜本的な戦力補強。
つまりは金をかけた部分も大きいと思う。

育てることに関しては12球団1ではあるが、戦力補強の大胆さを持って。
常勝のチームを作り上げて欲しいと切に思います。

念願のAクラス。
そしてCSに向けて。

目を離せないカープというのは、自然と顔もほころぶ。
いつだって試合経過を気にしてしまう感じ。

ガンバレ、カープ。

今夜は健太かな?

PA0_0108.JPG
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

FUCKINTOSH66

頑張れカープ!
頑張れ健太!
頑張れ俺!(←すまぬ...ま、そゆことで)
by FUCKINTOSH66 (2008-09-20 12:57) 

阿佐谷テルヲ

竜に勝ち越しビールがうまい!!(発泡酒ですが・・)
by 阿佐谷テルヲ (2008-09-20 18:34) 

コロコロなるまま

乗りに乗ってますカープも僕も。
by コロコロなるまま (2008-09-20 23:07) 

ぶっさん

今現在負けておりますが今年のカープは逆転できるからね。まだまだあきらめないぞー!こりゃマジでCS行くでしょ。
by ぶっさん (2008-09-21 15:38) 

oyazzy

広島市民球場の熱気は凄いです。
十数年ぶりの盛り上がりです。

ガラガラ指定Bでビール飲みながら
悪たれた頃が妙に懐かしかったりします。
by oyazzy (2008-09-21 16:55) 

ジンタ

カープ、マジ頑張れ!!
虎を助けてください(苦笑)
by ジンタ (2008-09-23 02:32) 

はーく

現在、直接対決中なので“がんばれ”とは言えませんが
ゼヒCSで会いましょう!!でも、そうすると勢いで
GがCS負けるかも(苦笑)
中日より打率は上だし!
by はーく (2008-09-23 21:08) 

ルースターズ

>F66様
そうだぁーガンバレー!F66(笑
by ルースターズ (2008-09-24 08:07) 

ルースターズ

>阿佐ヶ谷テルヲ様
そして、1敗1分。
ジャイ戦ふんばらなねぇーと厳しいーぃ!
ガンバレカープ!
by ルースターズ (2008-09-24 08:08) 

ルースターズ

>コロコロなるまま様
僕は風邪で熱で乗り切れません(苦笑
でもいいや、カープさえ・・・・
by ルースターズ (2008-09-24 08:09) 

ルースターズ

>ぶっさん
当たり前田。
by ルースターズ (2008-09-24 08:09) 

ルースターズ

>oyazzy様
売り切れ続出って。
やっぱり優勝争いを渇望していたんですよね。

もっと広島から!広島からって思って。
ようやく赤い波。
東京まで来てます。
ありがとうカープファン!!!
by ルースターズ (2008-09-24 08:10) 

ルースターズ

>ジンタ様
そして最後は虎も飲み込みますよ(笑)うひひ。
by ルースターズ (2008-09-24 08:11) 

ルースターズ

>はーく様
そしたら水道橋は行かなくちゃですね。
今のGの勢いを殺す4連戦にしないと、未来が危うい・・・。

CSよりもまずは目先の1勝!
結果はついてくる!!はず・・・・!
by ルースターズ (2008-09-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。