So-net無料ブログ作成

青木宣親に謝辞を述べよう [君に広島東洋カープを!!]

ロッテの下剋上という史上希有の結果でシーズンを終えた今年。

ボクのシーズンは随分前に終了し。
前田健太6冠という、俗に言う「斎藤・田中世代」では
2つ程頭抜けた形になったと想う。

その世代のドラフトも終了し、豊作だった世代は
プロの水を泳ぐわけだが。
その水にいち早く適応、結果を残した健太には賞賛しかない。

ジャイアンツではない。
カープでの投手での成績は、Aクラスの投手との質が違う。
よく投げ抜いてくれたと想う。

「健太で負けたら仕方が無い」

正直投手には最高の賛辞だと想う。

PA0_0621.JPG

喧騒に飲まれたが。
実は、今シーズンのCARP最終戦は縁あって、「青木シート」にて観戦をした。

試合の勝ち負けはもはや覚えていないんだが(笑

PA0_0625.JPG

青木シートだったが為に、さすがにカープのユニフォームはNGよと。
童顔の警備員さんに笑って嗜まれた。

隣にはもはや常連になってる青木シートのまさに、
座る必要がある少年2人。

PA0_0620.JPG

青木を必死に応援したいとこだったが、首位打者争いもあって、
この日の青木は9回の守備のみで打席はなし。

でも少年は、すべての選手の応援歌をデカイ声で歌い。
そしてメガホンを叩き続けた。

それに比べて、BEERの可愛い売り娘を探す、この体たらくの32歳は、
何か野球や勝負よりも大切なロケンローやる生き様を少年に感じたのです。

しかしながら、寒かった・・・・。

とまぁ、カープを眺めるのは内野でBEERだなと、
やっぱりセンタバックスクリーンの脇は脇でいいんだが、
カープのユニフォーム着れないのは意味がねぇ。

そんな訳で。
愛娘今年最後の野球観戦。

PA0_0623.JPG

今シーズンも散々負けたが。
来シーズンへのカープの本気を見たいところ。
場合が場合なら、2月沖縄キャンプ行くぜ。

黒田、戻って来い。
常識では、カープが満額だしても、年棒は3分の1。
メジャーの環境に比べれば、カープの環境は・・・・。
それでも、黒田博樹なのだから。

内川、獲って来い!
石井(琢)のBLOG。
http://takuro.aspota.jp/2010/11/post_818.html

正直、内川のような選手を育てなくてはいけない必然をカープは持ちながら、
そうはならなかった。
故、このようなFA参戦になったが。
結果はどうあれ。
カープの一歩を讃えよう。

そして、内川が黒田がカープに来るとなれば、どう想うだろう。
万年Bクラスの貧乏球団に、なんで行くんだ?となるでしょうよ。
沖縄のキャンプを見ても、カープの貧相なキャンプを見れば、
「おいおい・・・・」ってなりますよ。
でも本当の男というのは、金じゃないんだな。

金が無いなら、誠意を見せろ。
ここが勝負だ。
あとはベネズエラでも行ってホームランか三振のバッター連れて来い。

やるだけやって、ダメなら仕方が無い。
でもやりもしない、金も使わないじゃ意味が無い。

内川獲得へ。
これは非常に意味があると想います。

そして。
何より黒田博樹です。

一カープファンとして。
もう一度、黒田が見たいのです。

2008年海を渡った黒田が、初勝利をあげたのは、サンディエゴだった。
この日のグレーのユニフォームの眩さと、そして圧巻のピッチングは
今も古い新聞とともに、記憶を辿れる。

この日の記憶を忘れられず。
そして、黒田が海を渡った事実を忘れず。

誰からも「黒田はメジャーで通用した」
そういう記憶を焼き付けて。

昨日、「どうしても欲しい」とお願いして黒田のユニフォームを購入。
「お願い」って言葉がおかしいのは。
そうなんです、MLBサイト(MLB.com)からの購入故、1人ではほとんど英語がわからず、
妻(英米文学科卒)にお願いしたのです。

(寛大な我が家の妻ですが、買い漁るカープのユニフォームにだけは
 常時難色を示すので、交渉は困難を極めました(笑))

買わないと、きっと生涯にわたって後悔するだろうし、
今後定価以上で探し求めるのは明白という判断です。
(昔は、そういう衝動結構多かったけど、最近は滅多にない感情です)

ワッペンも同時購入。
ワッペンまで買わなくちゃいかんだろう!ってことです。
忠実に2008.4.4な感じにしなくちゃっすから(笑

prod.jpg

pMLB2-4322953dt.jpg

pMLB2-6826324dt.jpg

1ドル82円、そして、FAとなれば残留しない限りは
どのタイミングで黒田のユニフォームのオーダーが終了するかわからないわけで。

焦って購入。
プロモデルにしなかったのは、100ドルの差も確かにあるけど、
既にワッペンが違う仕様になってたからです。

この2008ワッペンじゃないと、個人的には納得いかないので。
さてはて、このユニフォームがUSAから到着する頃には。
背番号15になっていることを切に願います。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

TBM

やけにダラダラした日本シリーズでしたね。
盛り上がってんだか、盛り下がってんだか...

先日、息子と買った野球チップで、マエケンのカードが
でました。
たくさんタイトルを獲ったすばらしい投手と説明しておきました。
残念ながら、息子は知らなかったので。
by TBM (2010-11-12 23:47) 

FUCKINTOSH66

黒田、ドジャースと1年契約決定したねー。
推定1200万ドル(約9億9600万円)かー。
リリコップ連れてNY来る?w
by FUCKINTOSH66 (2010-11-17 06:57) 

ルースターズ

>TBM様
いつか健太のカードが財産になります!
そう伝えて下さい(笑
by ルースターズ (2010-12-02 22:52) 

ルースターズ

>ZIN様
少し考えましたけどね(笑
でもフライトの時間が大ネックですよね(苦笑

黒田のカープ契約にあわせたユニフォーム到着!
着て行くとこがなくて、保育園の送迎に着用しています(笑
by ルースターズ (2010-12-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。