So-net無料ブログ作成
検索選択

寒中お見舞い申し上げます [KEEP ROCKIN']

年末の体調不良が毎年恒例になりつつ。

今年の年末はなんだか色んなもん貰ったり、色んなもん買ったりでした。
しかしながら、人生初の元日出勤など、いいことばかりではございません。

正月はなかったのですから。

そんな腹いせ散財日記。

「BLACK FLY KING FLY2」
PA0_0674.JPG

KING OF R&R!文字通り、エルビスのモデル。
発売当時は、SKUNKのトゥールくんに存在を教えてもらい、「!!」ってな具合で。
当時渋谷にあったブラックフライのFRAG SHIPに行って
数多の色から選んだ思い出深い逸品。
ボクのはフレームが破損してしまい、今回とにかく安かったので。
明治公園フリマにて300円。
少しフレームなど研磨が必要で磨きましたが、やっぱりKOOLです。


「ESSO VINTAGE OIL DROP BOY」
PA0_0675.JPG

ELECTIRICにて購入。
ボクがほしい欲しいと想い続けて、10年強。
欲しかった店で今年の初買いでした。

早速LEWIS LEATHERにと想いましたが、付けてこすれて。
顔が消えてしまう可能性が!ってなことで、まだこの状態。
でもいずれつけますよ、いずれ。

ボクがELECTRICに通い始めた頃から鎮座してました。
「ようやく嫁に行くな」と言われましたが、
ボク的にもよくぞわが家族にという気持ち(笑

「save the childlen × NEIGHBORHOOD」
http://www.seal-store.net/?mode=f33

PA0_0672.JPGPA0_0673.JPG

娘の服を買うのに、よく覗く新宿伊勢丹にて。
こんなバッグを発見して。
確かに凄いが値段も凄いな・・・・ってことだったんですが。
正月唯一の休みの日に伊勢丹に行き、偶然再会。
で値段も落ちてたので購入。

凄く使い勝手が良いので重宝しています。
ただ、基本的にガバーっと開くBAGは好みではないので、ホックをつけまして。
カバンが止まるようにしました。

そして裏面には、SEXY DYNAMITE LONDON倒産の折、
無茶苦茶安く買った、今みたいになってしまう前のACE CAFEのワッペン。

余談ですが、10年少し前、ACE CAFEのグッズは本当に垂涎の品でした。
バッジも桜木町のACE CLASSICぐらいでしか買えなかったし、高かった。
ACE CLASSICに行った時のドキドキは忘れられません。

ACE CAFEはその後、R.NEWBOLDとのコラボ辺りからおかしくなり、
なんの魅力も感じないものになりました。

昔、妻がUSAに留学してた時、NYでCBGBのTシャツを買ってきてもらった時には、
CBGBもまだ現役で。雰囲気も凄かったと。
女子1人、ましてや日本人女子1人で入るような空気じゃないと
話してた頃から、CBGBもなくなり、商標登録の品だけが
無駄に1人歩きしてますが、そんな感じに似ています。

セクシーダイナマイトロンドンの事務所が近所にあって、
倒産直前、発表後は滅茶苦茶にガレージセールしてました。
随分良い物を安く買えました。
(ちなみにセクシーダイナマイトロンドンのオリジナル品は、興味なし。
 ガレージセールの中にあったものを見ただけの感想ですが、
 個人的には随分粗悪だなと想ったほどです)

とてもいいVINTAGEを抱えてたはずと。某姉様が仰ってましたが、
そのような類は一切DROPしてませんでした。
(某姉様が言うぐらいだから、本当に凄いんだと思います。
 ガレージセールの際には、この箱にUKのVINTAGEがあってと話されて
 いましたが、結局何も売られずでした。)

ただ、昔の10年少し前のACEのものは幾つかあって。
片っ端から買いました。
一部は、堀切でバイクのシート屋を営む「SKUNK」のトゥールくんに裾分け。

話は逸れましたがそんな大判のワッペン。
ちなみに当時6000円ぐらいした気がします。
もちろん随分安く買いました。

このバッグに、ワッペンを圧着した部分の内側にはポケットがあって。
ミシンで縫いつけられなかったので、圧着。

「ミスター赤ヘル 山本浩二 サイン色紙」
PA0_0685.JPGPA0_0684.JPG

なぜか両面にサイン。そして前進(笑
友達がクリスマスの折にくれました。
「もらってきたよ」って(笑

「東洋エンタープライズ アロハシャツ」
PA0_0678.JPG

渋谷で数少ない信用してる店、「GENERAL STORE」が
16日に閉店します。
その折、SALE。
店内は既にがらーんとしてましたが、幾つか東洋の品物が
残っていたけれど、サイズが合わず断念。
しかしながらネットで調べたら吉祥寺のUNION STOREも閉店。
ということで、さりげなく吉祥寺に何があるか渋谷のSTAFFさんに
聞いたら、アロハやスカジャンがあるとのことで、吉祥寺へ。

で、半額!スカジャンも半額ということで、お得に購入。
アロハは5000円、スカジャンは14000円。

PA0_0682.JPGPA0_0679.JPG
PA0_0680.JPGPA0_0681.JPG

スカジャンはNYにも着ていった「KEMURI」のスカジャンがあるので、
まったくムラムラしなかったんだけど、この値段ならいくでしょー!ってことで。

「ST CHRISTOPHER MEDAL」
PA0_0676.JPGPA0_0677.JPG

堀切のシート屋が、最近やけにこういうJESUSな感じを気に入ってるようで
ちょこちょこ自慢されるんですが(笑

これを吉祥寺のVINTAGE雑貨屋にて購入。
¥380
個人的には、誰かが信仰したものというのは、
何か言いえない空気があるもので、正直少し粗悪だなと思っても
そそられてしまう。
どうして、こんな島国に・・・と考えてしまったり。

教会が何か荘厳な感じがするように、このような簡単な
キーホルダー程度でもその荘厳さを微々に感じれるのは、
宗教的な物故なのかもしれません。

フリマやこういうVINTAGEマーケットで必ず購入します。
気がつくとボクも結構持ってたりします。

「Imagine There's No Hunger Pin」
横浜ハードロックカフェにて購入。 
imagine_pin.jpg

「飢餓と貧困の撲滅を目指す非営利団体「World Hunger Year(WHY)」に寄付し、
 特に厳しい飢餓に苦しむ4つの地域の援助に役立てていただきます。」

ハードロックカフェにはさほど興味がないんですが、たまたま入って。
このPINの金額¥1400が全額寄付になるということで購入しました。

ゴムブレスレットも、募金をして貰いましたが、娘の腕につけてたら
いつの間にか旅に出てしまていました。

貴重な正月の時間は妻のマリメッコの福袋の購入にあてられました(笑
自由が丘ではSOLDで、翌日表参道で並ぶという感じでしたが。
初売りは楽しい方がよいとボクは思います。

そして携帯は落としてぶっ壊れ、何度目かの修理の旅にでています。
年末にこれだけは!と想っていた、フロッグマンの修理にウォレットチェーンの修理。
両方とも依頼して、現在修理中。

今年はなんだか、幸先がいいような気がします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。