So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 カープグッズに物申す! [君に広島東洋カープを!!]

毎年のこの時期!といえば、このBLOG恒例の
「2011 CARP グッズ」批評です(笑

いつのまにか、カープBLOGとしても機能しています。

2010年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01-1
2009年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
2008年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
2007年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-02-04-1


例年のごとく速攻SOLD OUTは出ていましたが。
今回は「昨年よりは上!一昨年よりは下!」みたいな評価でしょうか。

今年は2月1日発売ながら、カタログは2日に来ました。
いつもカタログは「もう注文終わってますよ」みたいな頃に来るんですが。

PA0_0706.JPG

批判ばかりするのもバカらしいので、幾つか。
カープのグッズは地元特産を重用する素晴らしさがあります。

カープは、球団商標の無償使用にしています。
http://www.carp.co.jp/community11/shohyo.html

まぁ商品販売には、ソレ相応の契約があるんだとは想いますが、
凄く柔らかな対応だと想います。

カタログを開いても、ほぼ「要らない」もので溢れていますが、
もうそれでもこのカタログの厚みを、数年前には考えられなかった話です。

毎度、このカープのグッズの企画室の前進姿勢は素晴らしいと感じます。

さて。

毎回なんだけど、KIDSシリーズの「taitai」がついてるだけで、
購買意欲がしゅーーんとなります。

今回もデザイン秀逸なKIDS衣服があっても、
「taitai」と書いてあるだけでPASS。

なんか「MIKI HOUSE」みたいなロゴと被るんですよね。
既に商品自体が可愛いのに、わざわざこのPOPなロゴをどの商品にも
つける必要があんのか?!ってことです。
(得てして、子ども服にはこのような手法が見られます)


今年はグッズ幅も広がって「taitai」は飛躍していますが、今回はオールパス。
このTシャツは欲しかったな・・・・真ん中に「taitai」が無ければ(笑

2170-2.gif

個人的にKIDSアイテムのイチオシは、このレインブーツ!!
正直、俺が欲しい。

2175-2.gif


今回は、間違いなくこのキャディバッグが推しだったんだと想うんですが。
正直、ゴルフやってたらどうなってたことやら(笑
5万。
安いと想うか、高いと想うのかその人次第でしょうが。
7204-2.gif
7205-2.gif

そして、前回はリュックだったのが3WAYに変貌を遂げた
「ウィルダネスエクスペリエンス」
18000円。
個人的に3WAYが好みではないんだけど、今回デザインはいいと想います。
速攻のSOLDでした。
3077-2.gif
(ステンシル風というのが中途半端(笑))


そして、奇跡から数年。
今年もカープアロハは路頭です。
FC東京にしか見えません。前回のG-SHOCKがこんなカラーでしたね(笑

1169-2.gif


毎回、カープの手ぬぐい&バンダナは最高のデザインです。
アロハも同じ人に頼んでいただきたい。
3066-2.gif

俺的今回最高の逸品。
バンダナ=USA=カウボーイ=カープボーヤ?
いやいや、このデザインは素晴らしい。
マークジェイコブスかと想った(笑
3065-2.gif

今回のG-SHOCKはDW-6900系の三つ目!
ただし、他球団のコラボモデルと同じで色違い。
せっかく三つ目なら初期のDW-5900な感じで復刻して欲しかった・・・・。
と想ってたら、さすがカープ。
G-SHOCKのコラボ歴を象徴するかのような、このバックライト!!!!
少し気持ちが揺れたのは事実です。
4215-2.gif

そして、世紀の駄作を生み出したユナイテッドアローズの別注は
今回素晴らしい総柄!
1171-2.gif
ただし、値段もそれなり。1万2600円。

ちなみにカープを隠しすぎて、意味が分からない過去のUAの駄作。
3019-4.gif

今回速攻SOLDの「カープスヌード」
こんなもんだったら大量生産すればいいのに。まだまだ寒いよ。
限定150
1181-2.gif


かなり欲しいバイクの下に。
カープレギンス。
1176-2.gif

BLACK STONE CITYで多様したいかもと考えつつも、
バッグはいらないなと自分的に葛藤。
3075-2.gif

前回の縁もないような多国籍なカラーのユニフォームは消滅(笑
(フラワーフェスでサイン入れて、売ってましたね(笑
代わりに定番の「CARP」Tがカラーバリエ。
こういうほうが3万倍いい。

ピンクユニも登場、しかし竜と虎みたいでねぇー(笑

勝虫(とんぼ)の仕様もカッコイイ。
が!今シーズンのテーマ「逆襲」のこのロゴはなし!
4216-2.gif

とまぁ、文句ばっかでしたが。
商品があるから文句も言える。

これが根本です。
RESPECTしています、カープ商品販売部。

カープファンも、カープファンじゃない方も是非。

http://www.shop.carp.co.jp/

今年はバンダナとレギンス。
そしてコレを買う!!!

2181-2.gif

チンピラ度満点!(笑

2182-2.gif
以前は、この中折れタイプしかなかったけど。
昨年モデルは、何度かテレビで嵐の相葉くんが被ってましたね。
嵐がカープ?って目を疑いましたけど。

そして、このポスター!!!!
素晴らしすぎる!!!!!
理由はカープファンにしか、わかるめぇ(笑
少なからず目を疑ったよ(笑

top_np.jpg

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

イズヴィシャス

グッズすごいね。参考になりました。
長靴、レギ、手ぬぐい、リバーシブルのブルゾン、ゴルフバッグ、やばいね。カープ嫌いなボクでもそそられた(笑)
by イズヴィシャス (2011-02-04 18:19) 

ルースターズ

>イズヴィ
カープキライって!おぉーい!!(怒

そうか、イズヴィはオレンジ贔屓だったよね(笑
オレンジにはこんな商品あるめぇ(笑
by ルースターズ (2011-02-05 07:33) 

プサン

うちにもカタログ届いて1人ツッコミしながら楽しませてもらいました。
表紙のおじさんたち、凄い人だったのになんだかホッとしちゃうかんじ。特に達川(笑

by プサン (2011-02-05 19:22) 

クロイチ

>ぷさん
なぜか北別府のオススメには違和感を感じるのは・・・・(笑
あと池谷!オマエジャイアンツだろ!みたいなさ(笑
by クロイチ (2011-02-06 09:45) 

カープグッズ好き

グッズ批評、毎年楽しみにしています。
2012年版はやらないんでしょうか?

わたしもカープ坊やグッズ好きのカープファンです(ちなみに、個人的に今までのカープグッズNo.1は「カープぎょさん」)。

カープ坊や、まさに一週遅れのトップランナーって感じですねー。

by カープグッズ好き (2012-07-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。