So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の広島で、岩瀬をつかまえて。そして貯金を離さないで。 [君に広島東洋カープを!!]

カープの善戦。5割到達!
実は結構試合には行っています。
少しUPもしたけど、ジャイアンツだけじゃなく、神宮、横浜
そして広島

野村×斎藤の日ハムとの交流戦も見たし。
翌日のマエケン激怒の9回裏2アウトからの鬼逆転負けも見たし。

DSC_1866.JPG

先週末の横浜戦も。
時間がなくて、書き溜めてもないのですが(苦笑)
で、さっきコメント欄をちらーと見たら、カープグッズの話が(笑


実は、もう消滅してると思う今年の初期グッズ画像もBLOG用に保存してたんです(笑
家族が寝静まった今に。


やりましょう、ぜひとも。
2012年 カープグッズに物申す!
※とは言いますが正直、今年の俺は結構カープに金使ってます。

2011年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2011-02-03-1
2010年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01-1
2009年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
2008年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
2007年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-02-04-1

DSC_1846.JPG

マツダスタジアムにも行ったし。
まずはこれ。

1221-2.gif

だから、赤く染めるつってんだろ?!という逆行。
昨年のワールドシリーズカープユニフォームに比べたらマシか?!という感じでもなく、
少しギャルウケを狙ったかと思ったけど、サイズがFREE

「もう最低だな、こんなん売れるわけがねぇ」と思ったところ、カープが先月荒業に。

9621-2.gif

なんと!堂林人気に便乗!!
絶対在庫過多でどうしようもなくなって、
堂林商法でいったれー!ってことでしょうね。
レベル的には最低ですが、商法としてはこれしかないってとこです。

カープ球団様。

ユニフォームの色違いで個性を出すなんて、しょーもないのは、ドラさんと虎さんとこに
任せればいいんです。

カープは、ファンそれぞれが魂こめて、愛すべき選手の背番号を背負ってるんです。
個性の求め方が違うんです。
赤でいいんですよ。
個性を引き出すために、バッジやピンズぐらいは適当に作らず、まじめにやってほしいもんです。


この色とピンクは正直、下品。
スタジアムで見たら失笑しますよ、あたしは。
スラィリーカラーだ!っつーんだったら、堂林にすんな。
背番号「!」にしとけ。

1223-2.gif
アロハしつこく出てますが、これもいまいちです。
苦肉で前田さんおりますが、欲しいのはこういう工夫じゃないのです。
でも、近年ではマシな方かなと。
イメージですが、常磐ハワイアンセンターのみやげ物な感じです。

東洋エンタープライズに監修でもしてもらえばいいのに。

1225-2.gif
こういうトランクスはいいなぁーと思いますが、
勝負をかけてあの娘にピットインするときには、
「なんじゃそりゃ」ってなりがちになりますよ、うぃ。

デイリーでは好みです。素直に(笑


1173-2.gif
でもコッチはなんか始まってしまう前からチェンジな感じで、俺はイヤだ(笑


1227-2.gif
この鯉が最初から出てたら、カープの商品部のセンスは半端ない!ってなったでしょうね。
苦労の結晶。
僕はきれいな鯉だと思います。
かっこいい。

この路線でアロハが欲しいのですよ。

1230-2.gif
一昨年、
アメリカ土産で友人が買ってきてくれた正規品ってだけのこと(笑


1231-2.gif
まだ売れ残ってるんだろうか。このマーヴェルコミックス調。
でも値段が馬鹿みたいに高かった気が。

冒険は必要だけど、値段の冒険はいい加減一昨年かなんかのRUSSELかなんかの時で懲りろ(笑


1233-2.gif
今ユニクロが仕掛けるSUTETEKO
カープは先取り。
正直、この手はユニクロパクれ。
ユナイテッドアローズで採用されたぼうやの総柄とか、スラィリー色違い総柄とか。

もうさー、鯉=和柄みたいな感覚が古いというか、いかんのだとあたしは思う。

2234-2.gif
強引なアイディアの持っていきかた。
寒いときはいいけど、暑いときどうする。
でも、これぐらいの強引さがなくちゃカープじゃない。

当然だけど、この時期はかぶってる人おらん。

キャンプも暑いし、由宇の春季とかで使えるのかな。あとオープン戦か。

2242-2.gif
しまむらで480円かな。
もはや11歳以上はかぶってはいかん。

2243-2.gif
エイベックスのライブとかで2800円かな。

2263-2.gif
全部のせみたいな感じ。

2269-2.gif
すごくかわいくて、娘に着せたいんだけど「taitai」記載ですので、購入しません。
taitaiマジやめようよ。
子供とライン分ける必要がよくわからない。

このかわいくもなんともないロゴ。
俗に言う、こども服の媚を売ってる感じ丸出しでとっても好みじゃない。

4268-2.gif
子供用プールバッグ。
即死。

最高すぎて言葉にできない。
完璧、値段は高いけど。

3113-2.gif3117-2.gif3114-2.gif
見てのとおり、カープのバッグは工夫もしてるし、機能性もデザインもいい。

あんま使ってる人見てないけど、きっとデイリーでも活躍してるんだと思う。

CARPって主張してるけど。ユニフォーム脱いで帰る人結構多い。

でも気持ちはちゃんとあるんだ!みたいな感じでカープのバッグはすごくいい。

9530-2.gif
今回即完売のまぁ数も少ないと思うこのハンドメイドのコレ。

俺はなんだろうなー。
微妙だけど、ストライクの人には卒倒だろうな(笑


4302-2.gif
カープデジカメ。
これも即完売だった。

カープを好きな人の骨頂みたいでいいかも。
俺はもっと性能やデザインを求めるけど。
まぁ、デイリーカメラなら素敵かも。


7248-2.gif
今回の「そっとしといてあげよう・・・・。」


今回のGREAT CENTRAL!
カープの復刻ユニフォームは前回同様ブルー。

でも今回は背番号のみで名前なし。
※去年のブルーは前田1を購入

この時点で、テンションだだ落ち。

いい加減花文字復活だろー!!!!!と思ってるんだけど。
でも今回の復刻グッズの質が高く、結構買ってしまった。

復刻の帽子も即買い。

タオルマフラーもずっと同じのつかってて。
いい加減新しいのと思ってたので、この復刻を購入。

ステッカーに、ペンケース、カンフーバットも。
最近はめっきり堂林推しのかみさんにも、13番のタオルマフラーを。

広島では娘の堂林ユニを購入。
1と併用しています。
堂林入団の同期で、誕生した娘。
つまりは同期。
堂林が40近いときには、娘は20歳になるわけだ。
生涯カープにいてほしいもんだ。

結構散財。

9619-2.gif
この堂林Tも、周りのカープファンからは不評だけど、
あのとんちんかんなデザインの攻・守の堂林Tより、
よりプリンスっぽくて俺は好きだけどな。


今回カープは結構いいっすね。
安部も菊池も堂林も、ユニフォームすごく増えてきた。

いいこといいこと。

俺は今一度、福井推しになろうかと。
俺は誰がなんと言おうが福井を信じたいんだな。
11を近日買うつもり。

今回復刻のマウスパッドが秀逸だったんだけど。
ベースボールギャラリーのマエケンを買ってしまったので、見送り。
俺手持ち唯一のマエケン、気合入る。


今回は全体的にいいです。
個人的にはグレートセントラルの時は、気合入ります。
お金出しちゃいます。

ちなみに勢い余って、近鉄バッファローズの復刻ユニフォームと帽子も
買ってしまいました(笑


俺的今年ナンバーワンは、神宮球場某物販。

DSC_1803.JPG

その名も「キャッチくん」
この花文字でわかるようにかなりのブツです。
約15年くらいの間、神宮の物販の片隅で旅立つ時を夢見続けた応援グッズ。

当然カチカチ鳴らすから、2個購入。

あまりのデザインの秀逸とチープ感は21世紀になっても他の追随を許さない。
当然、広島にも持参。
いい音鳴ります。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

はーく

今年はCSで戦いたいですね!
今度の週末はマツダに行ってきま〜す。
by はーく (2012-07-21 23:59) 

エツ

兄は横浜戦でカープ色に染まってしまいました・・・。(苦笑)
若くて長くカープにいる選手は誰だろうと聞かれ間髪入れずに「堂林!」と答えたさ!!
早速、ユニを購入し背中は堂林・・・。(笑)
商品到着まで3週間だとさ・・・人気凄まじいわ!
カープのリュックはクロマニヨンズ@新木場で見かけたよ!

by エツ (2012-07-23 21:51) 

FUCKINTOSH66

いや〜、カープタオルは素材柔らかっでいいわ〜
by FUCKINTOSH66 (2012-07-27 23:09) 

kiku-tomo

子供用プールバッグ欲しい。子供いたら欲しい。
プラスワンドリームはやっぱりなし。
なんだ?あの犬。みたことない。
taitai嫌いだよね。このスラィリーは可愛いと思うけど。
毎年物申させてくれる広島東洋カープに感謝!
by kiku-tomo (2012-08-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。