So-net無料ブログ作成
検索選択
君にTRAVELを! ブログトップ
前の10件 | -

【 ハワイ 4日目(4)】ノードストロームラック~ホノルルファーマーズマーケット [君にTRAVELを!]

今回、このダウンタウンのあとは
毎週木曜にしかやらないワイキキファーマーズマーケットへ。
歩いて、会場へ。
ノードストロームラックから歩いて、20分ぐらいです。

かみさんがどうしても、ファーマーズマーケットに行きたいとのことで、
調べたら、木曜にここであるとのことなので。

途中道中。
なんと!KING OF R&Rに遭遇!!!!!
感動して写真撮りまくりました。

DSC_0440.JPG

ハワイでエルビスに逢えるとは。
ハワイでの有名ではありますが、実際こんな銅像があるのは知らず。
興奮してしまいました。

DSC_0444.JPG

ファーマーズマーケットも16時からなのに、15時でもうほとんどの店がOPEN。
本当はKCCのファーマーズマーケットに行きたかったんですが。
土曜日は旅行に被らなかったので、ここで堪能。


PA0_0232.JPG
旨すぎるクッキー


PA0_0203.JPGPA0_0204.JPG

味の違いのわかるハチミツを購入。
ハチミツも、4種類ぐらいあって。
ティスティングしたけど、どれも個性的で美味しかった。
マカダミアをチョイスし、購入。

DSC_0445.JPG

ただレモネードマニアの心を撃ちぬく旨すぎるレモネード。
この瓶ごとくれ!!!!

店が少ないので、滞在はわずかでしたが・・・・。
またもや、BUSに乗りワイキキに戻り。

部屋に、ハワイ戦利品をブチ撒けて。

最後の夕食@チャートハウスへ。
その前にHISに行き、ベビーカーを返却。
4日間ありがとう、あんたがいなかったら俺らはどうなっていたか・・・・。

DSC_0414.JPG

チャートハウスでは、のん氏とまみこさんの家族と最後の晩餐。
のん氏のおとうちゃん楽しそうでなによりでした。

チップ弾んでたな(笑

散々飲み食いして。ワイワイして。
そして、別れ。

ワイキキに戻り、皆で最後のお土産購入合戦を繰り広げて。
ボクも、ハワイといえば、COCOJOE’Sということでキーホルダーを購入。
ここでは石鹸も買ったりして。
ハワイ産のモノ探し(笑

好きなだけ散らかしたハワイも、この夜でお仕舞。

明日は少しのんびり出発なので、朝メシ食って。
TOKYOへ。

遊んだなぁ・・・・。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 4日目(3)】 カリヒ散策~ダウンタウン [君にTRAVELを!]

やっぱり暑いので、水分補給。
ハワイでは高級の「カルピコ」(カルピス)をグイ飲みのりりこさん。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

このカリヒ周辺は、ショッピングセンターが多く。
雰囲気のある店は凄く多い。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

ただ胃袋のLIMITは限られているので、さすがに。
そんな中、あまりにも雰囲気のいいパンケーキ屋に。

ここは、実はワイキキの牛角の上にもあるし、
全米30店舗らしいのですが、この雰囲気に完全に殺られてしまい。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

「ORGINAL PANCAKE HOUSE」

サイズ変更ウィザード-13.jpg

サイズ変更ウィザード-9.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg

一番小さいプレートを食す。
少ししょっぱくて、ハワイっぽくなくて旨かった。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

本当に旨くて、サイミンくったばっかなのにペロリ。
雰囲気も働いてる人も本当に優しくて。

ただワイキキにあった事実を知って少しゲンナリしたけど(笑
ハワイー♪って気分になれます。



おなかも完全に満たされて。
タクシーを呼ばず(笑)

THE BUSで、かみさんが無くしたものを取り返し(サングラス(笑))
にとノードストロームラックに行くためにバスに乗ったんですが。

チャイナタウンを通り。
街並みが面白かったので、ぶらり途中下車。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

まぁ、散々ハワイの地図は見てたこともあり。
なんとなくでも位置関係は理解できてたので、思い切れます。裏づけの強い嘘冒険(笑

ただNY同様、いや上海同様。
中国人が多いと、治安が大丈夫か動揺します。

のんびり歩きながら。
飲食店とTATTOOの店が多い。
そんで、ホテル隊には野菜や果物は厳しい(笑

観光で来る様なとこじゃないなと、薄々想いながら
のんびり歩いてると、ダウンタウンへ抜けて。

サイズ変更ウィザード-1.jpg



今回行程であきらめてた、アンティーク屋さんに偶然遭遇。
「ティン・カン・メールマン」
店内写真は、許可を得てから!です。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

そこで出会いました。
黒豹の置物
1955年製です。
ハワイモノの知る人ぞ知るアンティーク屋さんで、まさか黒豹に逢えるとは(笑
即買。SALEしてて、ディスカウントされ37ドルでした。

PA0_0177.JPG

他にも、やっぱりいいものが沢山あって。
ハワイの昔のものって、ハワイに残ってるものより、
外に出ちゃったものが多いとは想うけど。
やっぱりいいですね、憧れのハワイ航路の名残の品々は・・・・。
見ていても、ワクワクします。

この島が特別な気持ちになれます。
入れ替わりで初老の外人のおばちゃんが来てました。

日本人向けではない感じですが、強烈なのは間違いないとこです。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

隣のレザー屋さんには、ストローハットが130ドルぐらいで売っています。
凄く気になったんだけど、帽子を大切に扱える自信がなかったので、見送り。

ワイキキ界隈では、この価格の3倍近くするので、お値打ちです。
ちゃんとしたホンモノです。
いつかじぃさんになったら、ストローハット被ってハワイに来たいもんです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

その後も街並みを楽しみながら、再度バスに乗りノードストロームラックへ。

ノードストロームラックは、本当に回転が速くて。
1日目に見たものはほとんど無くて。
欲しかった残ってたはずのkatespadeのサングラスもなくなってて、違う形を購入。
かみさんも悔しそうでしたが、これもまた運命です。

改めて、りりこの服を見直し何枚かチョイスして購入。
実はりりこも洋服をほとんど持参しなかったので、現地購入組でした。
ただ、行きのスーツケースの結構な部分、彼女のオムツが占めてましたが(笑)

PA0_0149.JPG

PA0_0153.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 4日目(2)】SAVERS [君にTRAVELを!]

DSC_0430.JPG

とにかく、スリフトショップの規模を計り損ねてました。
半端ないです。

ここのセイバーズも、もうとんでもない。
先ずは、陶器でしたが、結構な量があって。
そして、今回もFIRE KINGはなし。

PYLEXは相当量がありました。
ただやっぱり大物。

今回の旅では、陶器の類はあんまり縁がなかったです。

アロハシャツもTシャツもまったく見る気にならず・・・・。
それぐらいの広さと量です・・・・。

アウター探し。
ただ常夏の島ですからね。
アウターも本当に無いです(笑

そんな中、このウィンドブレーカーを発見。
DEADでした。
もうハワイの州旗がついてれば、なんでもいいよ的な(笑
MADE IN USA。
5ドルぐらいだったし。飛行機の中も凄く寒かったので、
長袖がないと、帰れないぞと必要に迫られて購入。

PA0_0181.JPGPA0_0180.JPG

迷彩も良かったんですが。
サイズが合わなくて・・・・。
大きかったり、小さかったり。数は凄く少なくて、15枚程度。

これは運命じゃないと諦めました。
結構、サープラス物は見かけませんでした。
まぁ行くとこいけばあるんだろうけど。

そんな中。

1人でアウターを探してたら、完全にイケナイ3人組に声をかけられて。
    「おい」みたいな感じで。

PA0_0162.JPG

    「オマエのその帽子どうしたんだ」みたいな感じで言われて。

    「買った(んですよ)」と言うと

    「どこでだ!」みたいに聞くので、

    「KICKS-HI」と言うと

    「(その帽子)GOOD(だぜ)」みたいな感じで褒められました。

完全に絡まれたと想いました(笑
そんな感じでしたが、このセイバーズ主役はりりこ。

1人であちこち見て。
かみさんと合流したら、りりこが掃除機をかけてる。

「掃除機?!」
可愛いねぇみたいな感じでしかなかったんですが。
もう完全に気に入ってる様子。
オモチャの掃除機で、電池切れ。
可動は怪しい(苦笑)

吸い込むわけでもないけど、形は掃除機。

PA0_0189.JPG

我が家でも、掃除は気になるようでほうきがけしてると、
必ず「りりちゃんもやる」と言う娘。

さすがにデカイので、これはやめようと話したんですが、
欲しいというのと、あまりに楽しそうだったので、購入。

間違いなくスーツケースには入らないぞ・・・これはと。
そういう厄介も理解のうえ購入・・・・。

案の定、帰りは完全に手荷物となり。
リュックに強引に突っ込んだんで、
ゴーストバスターズにビルマーレイみたいな感じで新宿駅を歩きました(笑

仕方ないわね。
(日本に帰り電池を入れたら、ガンガン現役でした)

PA0_0187.JPG

ここではプーさんの絵本も購入。
(夜、英語の本ですが、スラスラと読むかみさんを見て、かっこいいなぁと想いました。
こっそり自分も読んだけど、やっべ、単語わからねぇということで閉じました(苦笑))

子どもの洋服も相当量で、もう嵐です。手に負えない。
幾つかパッと見でチョイス。

PA0_0148.JPG

PA0_0151.JPG

なんとなくカッコよかったDEADのバンダナを購入。
(日本でなんの会社か調べたら「スコップ」の会社(笑))

PA0_0222.JPG

支払いの時に、見知らぬおばさんが、
「使いなよ」と3ドルディスカウントチケットくれたとのこと。

そんな中、ショーケースにこの時計発見。
TIGGERコレクターな我が家のご馳走発見。
即買い。6ドルぐらい。

PA0_0197.JPG

実は東京ディズニーリゾートモノでした。
おかえり、ティガー(笑)

そして、まさかの岡村ちゃん(笑)
DSC_0429.JPG

そして、隣のPRICE BUSTERにて。
盛り上がるハロウィングッズやお土産を買って。
再び散策に行くのでした。

PA0_0193.JPG

PA0_0223.JPG

PA0_0188.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 4日目(1)】カリヒ~バイオレッツグリル [君にTRAVELを!]

ハワイ滞在最終日。
この日は、随分前。
2004年のrelaxに載っていたダイナーに行くことに。

4年前に果たせなかった念願。

ワイキキのトロリーレッドラインで、行く予定が。
「もう全然来ない!(怒)」アテにならなすぎて。
ひとまずアラモアナにも行ったけど、時間がハッキリしない。

案内の人に聞いても、30分から80分待てば来るって。
どんだけだよ。ってことになり。
(道中ピンクライン以外のトローリーを見たことがない!)

アラモアナにはタクシーがいるので、かみさん金言
「TIME IS MONEY」でタクシーでカリヒへ。

ただタクシーの運転手・・・・。
カリヒがわからない(笑
無線で聞いても「?」で(笑

結局、STREET名を言ったら、
「OK!金は気にしないで!なんとなくその通りに行ってみるよ」とのこと。

ガイドブックにもあったけど、ハワイのタクシーはいいと聞きます。
STREETはわかってたので、道間違いもなくすんなり。
ボクも簡単な地図しかなかったけど、最短距離。

到着すると。
18ドルを「15ドルでいいよ。ごめんね」って・・・・・。
なんてイイヤツなんだ!TOMだかSAM(笑
訛りが強くて、かみさんも聞き取りに苦労してましたが(笑)

「帰りも呼ぶよ!」とか言いながら、バスで帰りましたが。
ごめんね(笑

カリヒはポピュラーな呼び名じゃないのかな。
そして地図どおりに行っても見つからない「VIOLET’S GRILL」。
歩いてる娘に聞いてもわからない・・・・・。

DSC_0428.JPG

そして・・・・ようやくの発見。
おいおい、ショッピングセンター内かよ!!みたいな。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

雑誌からは外観がまったくわからない・・・。
ドアを開けると。

もうローカルなんてもんではない。

完全に地方の廃れた食堂(笑

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

これは危険すぎるなと笑えました。
この辺はコリアンタウンなようで、韓国系の食料品のお店も多かったです。

ショッピングセンターは基本L字型で。
店は本当に理容室とか靴の直しとか、商店街みたいな感じで。
完全にボクの好物タです。

実は、このVIOLET’S GRILL
沖縄料理や日本食っぽいのが人気らしく。
中でもサイミンはイケルとのことで、サイミン注文

かみさん「TERIYAKI」
TERIYAKIは想像通り、照ってない(笑

DSC_0421.JPG

そしてこのサイミン。
苦手なパクチーどばぁー。
日本ではまったく食べないパクチーですが。

でも郷に従え。
食べると実に旨い。
オックステールサイミン。

オックステールスープがベースのラーメンなんですがね。
実に旨かった。

手抜きも手をかけてる感じもなくて(笑
あっという間に食いました。

DSC_0425.JPG

娘も、麵のほぼ半分を奪い。
たいらげていました。

サイミンも食べるとこたくさんありますが、冒険するなら是非。

ただ、あまりにローカルすぎるので、衛生面だとか、客層だとかは
想像を超えてきますので(笑

旨いのは間違いないです。

個人的には、USの雰囲気を堪能。
ハワイにしかない景色!というわけではないものの。
旅先でしか味わえないモノや空気は、カリヒには。
そしてここにはありました。

こういう場所に会えるのは、財産です。
どこか旅しても、あそこはここよりは。
あそこはここよりは。

そして思い出は美化されていきます。
舌の鮮烈も風化していきます。

そんなハワイの1ページ。

また来たくなるのか。
それとも、もう思い出に鍵をかけるのか。
それもまた次回次第だったり。

その後、スリフトショップ「セイバーズ」へ。
カイルアのサルベーションアーミーの残念感を払拭するための戦いでしたが・・・・・。

DSC_0430.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 3日目(2)】MACY'S~フットロッカー [君にTRAVELを!]

KICKS-HIでは、一体このタイミングで買ってどうすんだ?
というぐらい、完全に時期を逸して帽子購入。
(ボウズ頭のボクは、頭部を完全に日焼け)

何気にこの帽子の真っ直ぐさが、HPで見たとき気に入ってて。
KICKS-HI×STUSSY×Parra 「ALOHA!」です(笑)

PA0_0162.JPGPA0_0163.JPG

アラモアナへ戻る道中。

MACY’Sで靴下購入。
もうこういう感じにはなれてるというか。
出来るなら、2年分ぐらい靴下やらパンツやらをまとめ買いしておきたい心地です。

PA0_0208.JPG

ラルフローレンも数多ありますが、デイリーウェアを買うならMACY'Sです。
あぁUSAな気分になれます。値段も種類も。
こうでなくちゃ!みたいな。

ラルフもきっとオアフ中の店に置いてるものも違うし。
値段も違うんじゃないかな。
MACY'Sでは、日本にはないネイティブ柄のポロシャツとか売ってたし、
個人的には、これは微妙というので買わなかったけど、今の流行的には、
たまらない人には、ご馳走な感じでした。

まぁ、買い物もそれぞれですしね。

帰国前に荷物重量オーバー詰めなおしの時でも、
他の人のスーツケースには、ハイブランドの商品がハコごと詰まってたけど・・・。

我が家は、ハコどころかパッケージまで全部処分(笑)
パンパンで6kg近く減らさなくちゃでしたしね(笑)
皆、買うものはそれぞれ、ある程度はピンポイントなのかな・・・・。
行き当たりばったり過ぎるな我が家と想ったり。

その後、かみさんがハワイのローカルフードの本が欲しいということで、本屋へ。
カイルアでもレッチリの新譜を買おうと想ったんだけど、結局ここでも買わず。
よくよく考えたら、ジョンフルシアンテがいないんだよなぁ・・・との迷いが
最後まで残りました(苦笑)

本屋では、いい本が見つからず。
まぁ英語は問題ないそうなんですが、本がとにかくデカくて重いということで
断念。空港でもちらりと見たけど、やっぱり重いということで諦めてました。

モアナサーフライダーでフラショーとのことで、
娘に見せたくて戻ったんですが、やってなくて・・・。
(ロイヤルハワイアンセンターでやってたとのこと)

モアナサーフライダーで、のん氏まみこさんを待って。
1日がかりの結婚式を終えた2人が戻ってきました。
(式~レセプションパーティーして、写真撮影コースだったとのこと)

その後奥様は、参列し翌日帰国する友人と食事しに。
のん氏は、なぜかまた我が家とみたいな感じで(笑

ひとまず、フットロッカーへ。
ボクもジョーダンのいいのがあれば欲しかったんですが、
ここでまさかのりりこの靴を買うことに。

PA0_0173.JPG

カッコイイMY REMAKE(笑)MIKI HOUSEから、
近所で買った赤のチェックの靴を履いてたのですが。
夏になり、サンダル生活。
そして、これからの季節ということでスニーカー。

保育園でも使い勝手が良さそうなマジックテープの靴が
あったので、娘に聞くととても気に入ったらしく。

試着を繰り返し、いい感じのサイズで購入。
近くにあったド派手な靴下もPOPで可愛かったので購入。

PA0_0209.JPG

2歳でNIKEって。時代ですよね(笑

その後、のん氏とともたか合流で、DFSに行くも、
ノードストロームラック後遺症で、3桁のドル表示に抵抗感(笑

でも、買ってる人を見るのは楽しい。
特に子ども連れ(笑
人間交差点です。

エルメスで奥さんに丸めこまれてる旦那さん(WITH BABY)を見てたら、
居た堪れなくなりました。

まぁ軽く飲もうとなって。
クヒオ通りのなんてことはないレストランで簡単にBEER。
おっさんが歌ってたんですが、まぁ酷いこと(笑

出てくるBEER(レッドストライプ)も凍ってるし。
ワイキキの雑さが満点でした(笑)

基本、日本語メニューがあるとこ嫌なんですが、
んなことも言ってられないですわね、ワイキキ(笑

簡単に食事をして。
長い1日が終了・・・・・。

帰りにBEERを少し買い足して。
HOTELで軽く飲んでから寝ました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

CONVERSE x Marimekko <コンバース x マリメッコ> [君にTRAVELを!]

ハワイに行くテンションが上がらず。
そのテンションを引き上げてくれたのは、この本でした。

そして、かみさんのテンションをあげるべく。
「ハワイでマリメッコが買えるのか?」という命題を抱え、散々調べました。

折り畳み傘を買えるとこがあるという話ぐらいで。
北欧の作品を、常夏で買うのはほとんど不可能という事実を絶対に覆したい。

そんなボクの意地でした。

その流れの中で、コンバースがマリメッコにコラボレーションをかけてることを知り。
ジャックパーセルにチャックテーラーがあるということ。

そこから再度検索。
前回にも行ったKICKS-HIに存在してる・・・・してたことが発覚。

ただ9月の渡航で、販売は6月だったようで・・・・。
残ってるかは微妙なラインだったのですが。

初日、まさかのCLOSEで。
再びKICKSーHIに行くと、・・・・・残ってました。

DSC_0415.JPG

ハワイでマリメッコ 達成の瞬間(笑)

PA0_0217.JPG

個人的には「ウニッコ」のジャックパーセルが推しだったんですが、
LAST1足滑り込み。

そして、マリメッコ・プリントの生みの親、Maija Isola と次世代を継ぐ
若き才能、Maija Louekariのテキスタイルのハイカットを購入。

PA0_0216.JPG

PA0_0215.JPG

もうサイズが合うなら全部買いやがれ!と最初から言っていたのですが、
この2足のみでした。

もう1つのテキスタイルは23cmしかなく、それもLASTでした。
ボクもサイズがあれば購入したかったのですが、LADYS ONLYなようです。

SHOPには日本語ベラベラなおにぃさんがいるので、
靴についてもちゃんと説明してくれます。
前回の4年前はそんな人いなかったのに。とても親切で丁寧です。

何よりこの店はカッコイイです。
ハワイに行ったら、必ずチェックすることを勧めます。

DSC_0449.JPG

さて、そのおにぃさんから嘘か誠か。
 
「(状況によっては)コンバースは税関で没収がある」という話。
コンバースは日本に入る際に「ニセモノ」扱いになってしまうことがあるとの話ですが。

ここで、ボクのコンバース論。

元々、日本のコンバースは「伊藤忠」がやっています。
これはコンバースの経営がダメになったとき、日本の販売権を伊藤忠が持ったからです。

元々、日本においてコンバースのローテク(チャックテーラーやジャックパーセルなど)は
人気もあり、現在でもその人気は周知の通りです。

故に、伊藤忠はコンバースの国内販売権を独占しながら、
独自のローテクの販売網や企画を、今日でも維持しているわけですが。

一方のアメリカは、NIKEが販売権を持っています。

つまりは、同じコンバース(スタンダードなチャックテーラーやジャックパーセル)でありながら、
基本的に流通ラインや企画は同じではありません。

マリメッコに代表するように、USのコンバースがコラボや別注をかけた場合、
まずオフィシャルに日本には入ってきません。(個人輸入などを除く)

逆に日本がどこかに別注やコラボをかけた場合、USAでの販売は出来ないと想います。

これを打開すべくNIKE側が日本国内の販売について、伊藤忠に打診をかけたようですが、
現行で十分にビジネスとして成り立っている国内のコンバースシェアを崩す必要がなく、
実現されていないようです。

今後もこの現状は変わらないと想います。

ただ、ナイキはコンバース復権のため、ニューヨークにフラッグシップも作ったと、
いうようなニュースを読みました。

USAも、ローテクとしてのコンバースの見直しをしているようで。
密輸するしか方法がないのでは?と想うぐらいのカッコイイコンバースのALL STARが
数多出ています。

ジュリアス・アーヴィンを看板に。「Dr.J」 シリーズに代表されるように。

別注で付加価値をつけていく方法は、秀逸だとは想いますが、
別注では、個体数が少なく。
広告的な役割はあっても、基本の儲けにさほど大きく反映されないとは想うので、
日本におけるコンバースの販売には、風は吹かないだろうというのがボクの考えです。

これだけコンバースのローテクが、認知されてる状況なら、広告費的な冒険商品は
いらないでしょうし。

ただ、日本でのワンスターの企画は、カッコイイと想います。
ボクも「WAJIMA」買いましたし。
コンバースの型が素晴らしいのは揺るぎません。

そしてボクも、KICKS-HIにて。
コンバースを購入してしまうわけです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 3日目(1)】 結婚式 [君にTRAVELを!]

9:50にリムジンが迎えに来るというので。

朝少し早く起きて。
のん氏まみこさん滞在のモアナサーフライダーのベランダで朝食を。

りりこの機嫌が半端なく悪くて。
まぁ、結構あちこち行ってるし、身体も疲れて眠かったと想うんだけど。

でも食事は確かに美味しかったです。
念願だったエッグベネディクトにパンケーキ。

DSC_0389.JPG

DSC_0388.JPG

サービスはやっぱり老舗一流ホテルだけあって、素晴らしいんですが。
味は、なるほどねーな感じ。

パンケーキもきっと他の店が旨いし、エッグベネフェィグドも興奮する旨さではないし。
という感じでしたが、食ってみないとわからないやね、こういうの。

一度は食べて見たかったので、満足。

ホテルに戻り。
結婚式の準備。

DSC_0394.JPG
(機嫌悪く食べ損ねたリリコップはあんぱんを食う。あんぱんも高いよハワイ)

リムジン同乗は、伊勢でお世話になったのん氏の両親。
そして近所に住んでるのに、あったことが無かった姉。
そして、ともたか。

ドキドキした気持ちで教会へ。

見たこと無い景色が流れながら。
感じたことの無い時間を過ごすために。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

教会につくと隣は幼稚園。
そして、カメラの電池切れでちかくのGSにて電池購入。

強い陽射しの間を風が流れて。
そして、美しく大きなステンドグラスの後姿が、ボクらを見下ろし。
教会の中には花の香りを風が誘い。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

ウェディングドレスはその白さをどこまでも。
参列者の笑顔は数多で。
各々がこの空間を楽しみながら。

スタートラインをのんびりに結婚式が。
娘は聖書をペラペラ。
静かに遊んでいて。

それではいかんよってことで、2人で少し外から結婚式を眺めて。
目線が入ると、ずーっと見てました。
十字架の前の2人を。

幼児ですら固唾を飲むような場面であるのかと想うぐらいじっと。

本当にステキな時間でした。
写真も沢山撮って。



幸せな時間をハワイに置いてきてるような2人の時間は
少し羨ましかったりしました。
ボクもこの場所に来て本当に良かったと、心底想いました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

2人の笑顔と周りの笑いののち。
再びモアナサーフライダーにて、レセプションパーティー
まさかの朝食の席と同じみたいな(笑

飲んで笑って、楽しい時間はあっという間です。

そして、のん氏。
またもや、りりこに人形プレゼント。
まさかのELVIS テディベア。
ボクが欲しい(笑)

PA0_0228.JPG

気は遣うのはありがたいが、金は使ってくれるな、のん氏。

PARTYを終えて。
モアナサーフライダーのSHOPでかみさんがネックレスを購入。
気にいったものがあったようでよかった。
ピアス難民で、年がら年中ピアスを探すかみさんですが、
今回はネックレスだったようで。
ホテルの土産物屋さんみたいのって。
確かに値段はそこそこするけど、確かな物が多い気がします。


その後、1日目にいけなかったKICKS-HIに。
途中、アラモアナにて、りりこにパズルを買う。

PA0_0186.JPG

PA0_0184.JPG

最近パズルが気に入っているようで、欲しがります。
これは日本で買えばいんじゃない・・・?!ってなるんですが、
親がガンガン買い物して、子どもに「要らないんじゃない?」はないよなぁということで、
2歳であっても、もう譲らないものは譲らなくていいということで、
ここでパズルを2つ購入。

気に入ってるようで、帰国してもやっています。
ただ、粗雑。

PA0_0185.JPG

DICEであって、DOGじゃねぇーじゃん(笑

購入後、もう迷わないキックスハイへ。
そして出会うのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 2日目(2)】サルベーションアーミー~カイルア アンティーク巡り [君にTRAVELを!]

店を出ると、いつものりりこさんの「なんか食べたい」とのことで、
コールドストーンアイスクリームを食べに2人で行き。

ボクはスリフトショップ「サルベーションアーミー」へ。

日本でいうハードオフみたいな感じですが。
根本は違います。まぁリサイクルショップなんですが。
スリフトショップって何?
となれば、自分で検索してみてください。

多分4年前には、ここには無かったと想うんですが。

さすがにこれだけFIRE KINGの価格が明らかだと、
スリフトショップでFIRE KINGを安価で手に入れることは
不可能な時勢になってきました。
(4年前はそんなことなかったけど)

カイルア自体がアンティークの店が多く、
ローカルな場所ではなくなってる分、余計に何も無い状況。

下手すると日本国内でダブついて「SALE」とかで買ったほうが
ハワイよりも安いみたいな感じになっています。

PYLEXはあるんですが、大物で。
デカイPYLEXは既に我が家にあるので。
今回、VINTAGEなパイレックスをしとめようかと想ってたんですが、
大物が多く、買えませんでした。

ルクルーゼと被るようなサイズは意味が無い。

ただスリフトショップの面積半端なし!!!!
ガチで見るなら1日がかりです。
アロハシャツみるだけでも1時間はかかります。

なので、もうだぁーって見て。
これ!みたいのだけチョイスします。

価格は高くても8ドル程度。
有名なブランドもチラホラあります。

アロハを手に入れるときには、先ずは自分の中でのデザイン重視ですが。
次に見るのがMADE IN HAWAIIかどうかです。
アロハシャツの多くは結構既に中国や韓国で作られています。

MADE IN HAWAIIを機軸として買うのがいいと想います。
ただテキスタイルが良かったりすれば、もはやどこでもいいんですが。
基本は、そこかなと。

あとはボタンです。
ボタンって意外に高価なものです。
高い服には、それなりに高いボタンがつくのが当然です。

そういう部分も見てみるといいですよ♪
コアウッドなのか、プラスチックなのか。
もはやなんだかわからないのか。
高価なボタン=高価なシャツという流れは、間違いないと想います。

ガンガン掘りたいとこですが、疲れるのでほどほどに(笑
ここでは1枚買いました。

DSC_0513.JPG

そして、カイルアの本丸。
HUNTERへ。(ザ・ハンターコレクティブルズ)

驚愕というか。
店が綺麗になったのは聞いてたんですが。
もう個人的には、この店もダメになってしまっていました・・・・・。

なんだろうな、やっぱりアンティークの店なので、趣向などはあるんだろうけど。
ギリギリすぎて、今回は微妙。

ただ諦めません。
サタデーナイトフィーバーなスヌーピー。
でかすぎる枕カバー。
でも、十分にインテリアとして活用できます。

PA0_0146.JPG

要所のアロハの値段も随分盛ってたし。
ファイヤーキングも日本と比較してギリギリ同じみたいな価格になってました。

ここでアロハを一枚。
もう色が完璧!で買いましたが。

違う店で色違いが30ドルも安く・・・・。
久し振り買い物でしくじった感が(笑)

ただ掘れば、泉涌くという心地であちこち探していくつかをピックアップ

なんだろうな。凄くいい大物や置物はあるけど、でかかったり重かったり。
コレ持って帰れないだろうが多いのと。
以前はゴチャゴチャがしてて、宝探しみたいな心地もあったけど。
整然とされてて、オシャレショップみたいになってしまってて。

ゴミかアンティークかのギリギリ感が良かったのになぁと・・・・・。

ただかみさんは、諦めずに掘って。
ハワイ 唯一の ファイヤーキングを購入。
形がいいとのこと以上に、5ドル(笑)

PA0_0191.JPG
PA0_0190.JPG

隣のムームーヘブンの観光地価格はさらに、壮絶でしたが(笑
まぁ買うんでしょうね、お金がある人が。
セレブ臭漂う中、PIZZA屋のTシャツ着てましたけど、なにか?

ここでも、りりこさんは「かわいい」と絶賛の嵐を受けていましたが、
本人は謙虚なので、浮かれません(笑
ここでもビーチに続き、青い目の男の子に近寄られていました。

並びには模型屋。
模型屋でパスヘッドのTシャツには笑いましたが。

ハンターの不作から、近所のアンティーク巡り。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

以前、ダメだしのアリイ・アンティークス(Ali'i Antiques)は、電気も薄暗くやられ感満点でした(苦笑
アロハの量も多かったけど、売れるパターン分かってるんでしょうね(笑
したたかです。
しかも日本人サイズをよく理解しています。

掘ってるようで、掘られてるみたいな感じですので、
とにかく気合を入れて入らなくてはならない店です。

DSC_0510.JPG

そんなこの店でラルフローレンのアロハシャツ発見。
隣のおじさまおばさまが見つけ、サイズが大きいとのことで、
横取りさせていただきました(笑)
20ドルぐらいじゃないかな。
ボクにも少し大きいのですがそこはリゾート気分でいいんじゃないっすかね(笑)


品物も前回のように足もとを見てる感がなくて。
力が無い感じ。

ハワイという島で。
いくら移住者や米軍がいても、中に入ってくるものは限られてるし、
やっぱり外に出て行くものも当然、比じゃないぐらい多いはず。
アンティークがより高価な効果を発揮するには、
HUNTERのような路線変更もないと、生き残れないのかもと想いました。

あれだけスリフトショップがあって。
自分で仕入れないと。
買取なんてしてたら利益あがらないし。

沖縄のアンティークショップと同じような、容易じゃない感を
ひしひしと感じました。

ハワイでアンティークという時代もそろそろって感じかもですね。
そんな時代があったのかも微妙ですが(笑
やっぱりこういうのはメインランドじゃないとですかね。

アンティーク狩りもそこそこに。

喉が渇いたのと、いつもの娘の「なんか食べる」発言で。
雨も降ってきたので、マクドナルドへ。

マクドナルド、トイレが綺麗(笑
あとグリマスがいっぱい(笑

サイズ変更ウィザード-17.jpg

DSC_0380.JPG

DSC_0383.JPG

ハンバーガーの椅子なんかも、もはや100ドルぐらいで売ってくれないかと
想うぐらいの可愛さ。

そしてバーガーは大味(笑
でも実は前回もマックはいけなかったので、今回初マクドナルド。
マンゴーパイナップルスムージー絶品。

りりこはびびって、プレイランドみたいなとこでは遊ばずでした。
そして、いらないハッピーミールのおまけ(笑)
カンフーパンダだそうですが、パンダくれ(笑
PA0_0205.JPG

程なく、THE BUS。

猛烈な混雑の中、1人の男の人が。
眠ってしまったりりこを抱えるかみさんに席を譲ってくれて。

台湾の人でした。
あまりに紳士で・・。台湾LOVE(笑
JOLINの話とかしたかったけど(笑)英語できなかったら怖かったので、
びびって話せませんでした・・・・。
意気地なし!

アラモアナに到着し、かみさんがサングラスをなくして(苦笑

明日の結婚式を前に、のん氏まみこさんの両家の食事会にのこのこ参加。

ガチイタリアン。
ハワイでガチイタリアン。

アランチーノ・ディ・マーレ

イタリアのBEER薄い(笑)

しこたま食って、気分が悪くなりホテルに戻りばたんきゅー。

とにかく我が家の旅行はせわしない。

食事中、りりこを連れ出したのん氏がワイキキの
ハーレーダビッドソンで買ってきたぬいぐるみ。

PA0_0225.JPG

購入動機は手に取ったから。
そんなこと言ったら、幾らあっても足りねぇぞと説教しました。
ありがとう。

購入後、当然のように見向きもしません。
知ってるパターンです。うちの子の。

DSC_0381.JPG

マクドナルドの旅行ビンゴは揃いませんでした。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 2日目 (1)】 カイルアビーチ~little sprouts [君にTRAVELを!]

この日は海!と決めてあり。
本当に簡単な朝食をホテルで摂り。

(ホテルの朝食券、「軽い朝食券」って書いてあって(笑)本当に軽かったので、
 笑いました。
ワイキキサンドヴィラ。
小さなトーストを2枚~4枚選べて。
パッスパスのクロワッサンとパイナップルがついてるだけ。あとはコーヒー(笑))

もはや要らないよみたいな感じでしたが、娘が少し食わないとということで、
簡単に摂りました(笑

台湾だか中国の人が凄く多かったな。
日本人も欧米の人もいたけど。

少し食べて。THE BUS利用のため、バスセンターのアラモワナへ。

今回、娘もいたので前回のような大掛かりな移動は避けようと想っていたので、
THE BUSもあまり使いませんでしたが・・・。

やっぱりローカルのバスは便利だと想うなぁ。

ABCストアに、バスの活用冊子があるので、是非買って。
路線を確認したりなど、上手く使えばハワイの移動はさらに楽になります。
運賃は、2ドルから2.5ドルに値上げになっています(苦笑)

アラモアナのトロリー降車場の向かい側がカイルア方面のバス。
本当にすぐ来て、飛び乗りました。

バス車内は冷房ガンガンなので、長袖必須です。

40分弱ほどで、カイルア。
系統によっては折り返したりしてしまうので、注意。
カイルアビーチまでの直行バスはきっと無い(笑

56系統も57系統も、カイルアの街で降りて乗り換えないとカイルアビーチまでいけません。

我が家はカイルアの街並みLOVEなので、徒歩。
娘がいなかったら、レンタサイクルでもしてビューンと行くと想います(笑

結構自転車を貸してくれるとことが多く。
カイルアに行ったら、自転車借りたほうがいいです。
街並みも綺麗だし、海までチャリンコ最高。

バス停からビーチまで30分ぐらい歩いたかな。
ショッピングセンターもわき目に。
帰りはどこに寄ろうかな・・・・みたいな感じで。

道は簡単ですが、看板とかはないので、地図持って行ってくださいね。

カイルアビーチの入り口のPIZZA屋さん。
「BOB'S PIZZERIA」
ボストンスタイルですが、ハワイです(笑

DSC_0377.JPG

食べるとこもほとんど無いので、独占状態でしょうが。
ここのPIZZAがシンプルで本当に美味しいです。

ただデカいので、注文気をつけて。
2人前!というとホールの半分来ます(笑

ここのPIZZAの旨さに比例して、Tシャツもカッコよかったのでお持ちかえり。
今回、ハワイで買ったTシャツはこれだけでした。

DSC_0506.JPG
歩く広告塔として、この日はビーチ後にずっと着てました。

PIZZA屋を超えると。
そこはビーーーチ!!!!

娘は初めての海。
「海こわい!こわーーい!」とギャン泣きの傍らで。
同じ歳ぐらいの目の青い男の子が波に飲まれ「ぶっはー」ってしてるのを
凝視していました(笑

波の感じが怖いようで、10分ぐらいはギャーギャーしてましたが。
少しずつ落ち着き、笑顔も。

サイズ変更ウィザード-14.jpg
(筆者近影)

人生で最初の海がこんなに綺麗な海とは贅沢です(笑
ボクはきっと伊豆あたりの海だったんじゃないかな(笑

砂遊びもしたりしましたが、身体が冷えるようで。
そこそこで終了。

ただボクはのんびり海に浮かんだりと。
本当に何年ぶりかの海を堪能しました。
1日いれるなぁと。

青い海白い波。
乾いた風に、照りつける陽射しのうっとりしながらのんびりできました。

ワイキキビーチもいいですが、人もあまりいないし。
のんびり過ごすには、少し足を伸ばして、カイルアでも十分です。

いい思い出になると想います。
近くのラニカイビーチには行かず。

どこかのBLOGで、あんなにも綺麗なカイルアもラニカイも少しずつ
変貌してるようで・・・・。少しでも、綺麗なまま美しいままのビーチでいてほしいと想います。

娘の記憶には残らないかもですが、ふんだんな親の彼女への記憶のすべては、
いつか娘自身で行ってほしいと想うからです。

ハードルをガッツリあげておけば
・・・・・ずっと先の彼氏が中途半端なとこに連れて行けないようにね。
いっしっし(笑

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ビーチの後は水!!


海から上がり。
来た道を戻りますが、少し腹が減ったので、ブーツ&キモズに行きましたが、
14時閉店間際でしたが、混雑。
並んで食うほどのパンケーキではないと判断し、終了。

ボクが前回4年前のBEST BUYにあげたフラガールバストが売っていた
アイランドアートギャラリーは、もうとんでもなくダメダメになっていて。
何も無くて、もう残念すぎて・・・・。

http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03-1

http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-12-02-7


ラニカイジュースなんかも、有名ですが。
並んで飲むジュースではないです。
ボクはミニッツメイドのレモネードで十分(笑

近くのパン屋で少し水分を摂って。

DSC_0378.JPG

パン食って。

隣を覗くと「子ども服」屋。
LITTLE SPROUTS

もうここではテンションあがって。
気になったものは片っ端から買いました。
GAP>little sprouts>H&Mと言った具合の値段設定ですかね。

PA0_0183.JPGPA0_0182.JPG

PA0_0150.JPG

DSC_0507.JPG

※オーガニックコットン着易さ抜群ですが、型崩れも抜群です。
  個人的にこの「たこ」は最高!と想って、買いました。帰国時とその後も着てたので、
  本当に蛸みたいな、形に(苦笑)

デザインがとにかく良くて、余計なもんが無くて加速。
靴もノードストロームラックで1足買ったのに、さらに2足買い増し(笑

PA0_0229.JPG

PA0_0224.JPG

結婚式に着るために、日本から寝かしてたステラマッカートニー×GAPの
ワンピースもあったのに、可愛すぎるワンピースを購入。

PA0_0157.JPGPA0_0156.JPG

レモンだ!レモンだ!とテキスタイルの話をしてたけど、
多分パパイヤかマンゴー。

これで結婚式に出ようともくろむも、本人は拒否。
それは翌日の話・・・・・。

とにかく2歳~3歳のこの時期の靴の買い方半端ない。
少し歩行も安定した分、あんまり靴の資質を気にしなくなってるので、
デザイン重視で買えてしまうのがいい。

上野で買ったROXYのサンダル。
そしてげんべいのビーサンで夏を乗り切ってきましたが、
ここに来てオシャレシューズやサンダルが仲間入り。

本人も気に入ってくれたようで、よかったです。

テンション上がる両親をわき目に。
店にあったおもちゃのトランクケースで、どっかにおでかけごっこをしたり、パズルをしたり。
縦横無尽に遊びまわるりりこさんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【 ハワイ 1日目 (4)】 チャートハウス [君にTRAVELを!]

ドンキーホーテから身体を引きづり。

4年ぶりのチャートハウス

サイズ変更ウィザード-2.jpg

4年前も2回利用した、プリンスホテル近くのレストラン。
ヨットハーバーから望むサンセット。
最高とは言いがたいですが雰囲気は満点です。

ここは、レストランとバーに別れてるんですが。
MENUが違います。
ローカルで旨いものを食べるなら、バーサイドです。
安く食べるにもバーサイドです。

ハッピーアワーの充実です。

食べ物って写真撮れないです(笑
待ち焦がれて、わー!って集るから。
もうカメラのことなんかどうでもよくなってしまう。

言葉攻め(笑)

☆オックステールスープを食べろ!
オックステールスープはローカルフードです。
ご飯が脇についていますが、ブチこんでもOK。
食べなくてもOK。
BEERのチェイサーにも最適。
最短距離の味付けですが、ここのは絶品です。

ガーリックチキンを食べやがれ!
調味料の配合具合がまったくわからない。
手羽先のタレに近いがそれもまた違う。
言葉には形容出来ないこってり味です。
それでも進むのは、BEERとの蜜月の関係だからです。

☆オイスターロックフェラーで泣きやがれ。
今回、冒険したらもうこの旨さは、正直他の追随を許さない!!
素晴らしい味でした。
繊細。
ただ、ローカルレストランの繊細なので、やっぱりムラはありますが、
おそらく日本では食えない味だと想います。

とにかく、チャートハウスに来たら、これを食うべしです。
〆にクリームブリュレもいいかもね。

サイズ変更ウィザード-1.jpg
(くつろぐ娘)

19時までのHAPPY HOURでとにかく満たせばOKです。
日本語べらべらのおばはんがいますが、この日はいませんでした。

概ね英語で聞かれますが、日本語メニューもあるので安心です。
個人的には、量は莫大ではないので、英語で探りながら冒険しながら
食うのがいいのではないかと。

ニューキャッスルブラウンエールの生も変わらず旨かったですが。
PRIMOの生。
そしてBLUE MOONの生には、もう生きてる実感をビンビン感じれます。

3つとも日本で買うと、とっても高いのですが、
ハワイだとジュースを買う値段程度でABCなどで売っています。

黒の甘く優しさを求めるなら、ニューキャッスルブラウンエール。
いつもと変わらない喉越しを求めるならPRIMO
柔らかな甘さとコクを探求するならBLUE MOON。

今回結構ハワイアンBEERもITALY BEERも飲んだけど、
このBLUE MOONは秀逸でした。

HAPPY HOURの終わりもちゃんとラストトオーダーで聞きにきてくれます。

イリカイ通りでHISトロリー下車。
プリンスホテルワイキキの脇です。
近くのレッドロブスターで4年前に食って外したのがトラウマです(笑

チビもいましたが、全然問題なしです。
ベビーカーも奥で預かってくれます。

このチャートハウス。
聞いた話だと、オーナーはサーファー。
ハワイで一番大きい波に乗ったとか、完全にじぃさんなんですがレジェンドみたいです(笑
今はスノボにハマってるとか(笑
こんな話は、もうどうでもいいんですがね(笑

このお店4日目も行きましたが、4日目は大人数だったので
予約いれました。
予約を入れると、ヨットハーバー側の席を用意してくれて、
サンセット最高です。

散々食って、ワイキキに戻りました。
新婚旅行ののん氏は既に、奥様とは別行動。
互いに自由すぎます(笑

ここでの食事は、我が家のハワイの定番化です。
なに食っても旨い。
問題は交通でしょうが、気にならない程度です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 君にTRAVELを! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。