So-net無料ブログ作成
KEEP ROCKIN' ブログトップ
前の10件 | -

AIR JORDAN 1st [KEEP ROCKIN']

欲しかったJORDAN 1st

9月にHAWAIIにて購入。

黒と黒なんて自己満足の極み。
誰にもわからない、SWASHすら見えないんじゃないか。
それでいいじゃないか。
90ドルほどで購入。

564547_512092508880733_1726353987_n.jpg

こんなにもデイリーユースで使えるなんて。
そして、僕ら世代。
このジョーダン Tシャツを見て買わないわけがない。

580317_512093448880639_1373734868_n.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOVE LETTER [KEEP ROCKIN']

損得じゃないことって沢山ある。
そういうことって、本当に大切なことだと想う。

確かに損得を考えるときもある。
でも、そればっかり気を取られてると、時間の経過の後。
貧しい人間になってしまう。

損得を考えない人間が富裕な人間か?といわれたら、
それも違うと想うけど。

思うが侭に生きていたい気持ちと現実の溝は深い。

でも、そういう瞬間が結実する実感は、
本当に変えがたい。

ボクにとっての宝物が出来ました。

青森県黒石市が、財政健全化に向かう過程で、
子どもたちに未来にしわ寄せがいってしまう。

子どもたちは未来の中で、黒石を選択するかもしれないし、
しないかもしれない。

でも、青森県黒石市ってふるさとで。
愛すべき場所だったなぁ、あんなものやこんなことがあってさ。
ってそんな風に回顧してくれたら嬉しい。

ボクのこの活動が万人の心を撃たなくても。
誰かの何かにひっかかってくれたらそれでいい。

ボクらの10年はただの老化だけど、
小学生の10年は成長だ。
そんな10年の時間の後を、ボクはこれから楽しみに生きていく。

黒石のほるぷ子ども館に関わる、関わったすべての人へ。
そこで過ごした時間を決して忘れないでほしい。思い返して欲しい。

なぜならば、黒石には。
ほるぷ子ども館という本当にステキな空間と時間が存在するから。

ほるぷ子ども館でのこけしの展示会を終えて。
本当にステキなラヴレターを貰いました。

PA0_0144.JPG

PA0_0142.JPG

PA0_0141.JPG

PA0_0140.JPG

PA0_0141.JPG

PA0_0139.JPG

PA0_0138.JPG

PA0_0137.JPG

PA0_0136.JPG

PA0_0135.JPG

PA0_0134.JPG

PA0_0133.JPG

PA0_0132.JPG

PA0_0131.JPG

PA0_0130.JPG

PA0_0129.JPG

PA0_0128.JPG

PA0_0127.JPG

PA0_0126.JPG

PA0_0125.JPG

PA0_0124.JPG

PA0_0123.JPG

PA0_0122.JPG

PA0_0121.JPG

PA0_0120.JPG

PA0_0119.JPG

PA0_0118.JPG

PA0_0117.JPG

PA0_0116.JPG

PA0_0115.JPG


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! [KEEP ROCKIN']

被災していない僕らが、「何かしなくては!!」と改めて気付かされる一閃だった。

ワールドカップに踏み入れることを拒否された、男のあのシュートは。
すべてをそこに集約してくれるようなゴールは。

積み重ねる研鑽や努力の意味を再確認させてくれた。
これからの長い時間の復興の意義さえも。

PA0_0789.JPG

原発や放射能、計画停電に物流不安定。
いつの間にか、報道も風潮もベクトルは、
津波の被災者から、自己になっているような気がする。

想像力を口から飲み込んで。
イメージを。
最悪を。


家族は見つからない。
家もない。
毛布はわずかで寒い。
衣服は満足に着替えられない。
食事も1日1回わずか。
自由があっても、楽しみなどない。
見渡せば、絶望の。夢か現実ともわからない景色が広がる。
将来に不安が横溢する。
そして、周りも皆不安に苛まれている。

自分が出来ることをする。
10億寄付しようが、1000円寄付しようが、小銭を置こうが、
東北や北関東を想う気持ちゆえ、そこに金を置くのであって。
金額の価値より、心の価値が大切だと感じます。

自分が出来ることをする。

三浦知良のあのシュートは、KINGのすべきことをしただけかもしれないが、
早いJリーグのマッチアップ、日本代表の招集など、
Jリーグがしなくてはならないことのすべき部分が、
完璧に出来上がった状態での有終の美。

予め、そこに当てはまるかのようなKAZUのシュートは、
少なくても、僕らには興奮と希望を貫いた。

ボクもきっと東北のサッカーやスポーツを愛する人や、
その家族には届いたと想います。

セ・リーグの開幕でのゴチャゴチャとは次元が違うし、
サッカーがここで、この国に与えた影響力は、少なからず感じます。

協会のトップの会長やチェアマンまで募金に立ったと聞きます。
サッカーの団結力というか、この試合に賭した想いが伝わります。
トップが立つというのは、そういう気持ちに繋がります。
(ジャイアンツには到底出来ないことだし、東京電力の社長も然り)

KAZUのゴールもさることながら、サポーターはよりサッカーを愛するでしょう。
そして、プロ野球は?

巨人の傲慢ぷりには、反吐が出るし。
カープの沈黙も結局のところ残念な部分です。
せめて、好きな球団には、この事態に保守的になって欲しくなかった。

気持ちの足並みを揃えること、組織の決定に異議を唱える選手がいたのは、
ヤクルトスワローズだけでした。

ヤクルトの反骨を。
意志と意識の高さ、またその行動の統率力と迅速さに。
唯一、この開幕延期のゴタゴタにあたり。
プロ野球チームとしてのRESPECTを送ります。

宮本慎也の1つ1つの発言は、重くそして最良のものでした。

最後に。
自分がやれることをやる。
でも、それ以上を踏み込む人がいる。

そういう人の踏み出す一歩に感謝とまた、自分もそうありたいと想うのです。



日本サッカー史上、伝説として語り継がれるだろう最高の一蹴。

こんなにもゴールの価値の高さを感じたことはありません。

ありがとう、KING KAZU。


【追記】
僕のやれることも継続中です。
賛同くださればありがたいです。

http://kuroishi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-19

http://www.mutusinpou.co.jp/news/2011/03/15649.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

向井秀徳 「ふるさと」 [KEEP ROCKIN']

TVで、だだ漏れしている言葉よりも。
歌の方が、きっと届く。

でも、震災お涙頂戴便乗ガンバレ歌に、
いちいち感情を乗せていられるほど、余裕なんかないはず。
自分ならきっとない。

凄く好きな歌い手が歌ってくれても、
ボクはきっと涙しないだろう。

それは、ボクのために歌った歌ではないのだから。
ボクのために、言った言葉ではないのだから。

不特定多数に放ったものが拡散し、
ただアナタの心を貫けるだろうか?

なくなってしまった街は区画はあっても、元には戻らない。

でも昔から存在する土地を、愛する想いや。
その土地を元に戻そうとする努力は、きっと続く。

ふるさとは、変わっても。
ふるさとは、変わらない。

本当に凄い歌だと想いました。



物は言い様で、たくさん逃げ道を作る。
自分を擁護したり、組織を擁護したりで、
相手の納得のいく言い回しの上、説明をする。
そして、何か起こった事後には、
「あの時、こう話して納得されましたよね?」ということになる。

正直、この手法をボクは知ってるし、仕事の上で実践したこともある。
波風が立たないという手法を。
そういう仕事のかわし方でもしないと、立ち行かない場合もある。


今、僕らはどこを信じていいかわからないようなことが、
実際には多くある。

FUCKINTOSH様からの転載。
「参考になる原発情報」
http://fuckintosh66.blog.so-net.ne.jp/2011-03-25-1

ボクも放射線を浴びて、浴び続けて大丈夫なわけねぇーだろ?!
と想っていました。
とても参考になり納得できる話です。

政府が報告してる数字は正しいのでしょう、
でも未来への試算は、極めて曖昧で責任をすりぬけるものです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寒中お見舞い申し上げます [KEEP ROCKIN']

年末の体調不良が毎年恒例になりつつ。

今年の年末はなんだか色んなもん貰ったり、色んなもん買ったりでした。
しかしながら、人生初の元日出勤など、いいことばかりではございません。

正月はなかったのですから。

そんな腹いせ散財日記。

「BLACK FLY KING FLY2」
PA0_0674.JPG

KING OF R&R!文字通り、エルビスのモデル。
発売当時は、SKUNKのトゥールくんに存在を教えてもらい、「!!」ってな具合で。
当時渋谷にあったブラックフライのFRAG SHIPに行って
数多の色から選んだ思い出深い逸品。
ボクのはフレームが破損してしまい、今回とにかく安かったので。
明治公園フリマにて300円。
少しフレームなど研磨が必要で磨きましたが、やっぱりKOOLです。


「ESSO VINTAGE OIL DROP BOY」
PA0_0675.JPG

ELECTIRICにて購入。
ボクがほしい欲しいと想い続けて、10年強。
欲しかった店で今年の初買いでした。

早速LEWIS LEATHERにと想いましたが、付けてこすれて。
顔が消えてしまう可能性が!ってなことで、まだこの状態。
でもいずれつけますよ、いずれ。

ボクがELECTRICに通い始めた頃から鎮座してました。
「ようやく嫁に行くな」と言われましたが、
ボク的にもよくぞわが家族にという気持ち(笑

「save the childlen × NEIGHBORHOOD」
http://www.seal-store.net/?mode=f33

PA0_0672.JPGPA0_0673.JPG

娘の服を買うのに、よく覗く新宿伊勢丹にて。
こんなバッグを発見して。
確かに凄いが値段も凄いな・・・・ってことだったんですが。
正月唯一の休みの日に伊勢丹に行き、偶然再会。
で値段も落ちてたので購入。

凄く使い勝手が良いので重宝しています。
ただ、基本的にガバーっと開くBAGは好みではないので、ホックをつけまして。
カバンが止まるようにしました。

そして裏面には、SEXY DYNAMITE LONDON倒産の折、
無茶苦茶安く買った、今みたいになってしまう前のACE CAFEのワッペン。

余談ですが、10年少し前、ACE CAFEのグッズは本当に垂涎の品でした。
バッジも桜木町のACE CLASSICぐらいでしか買えなかったし、高かった。
ACE CLASSICに行った時のドキドキは忘れられません。

ACE CAFEはその後、R.NEWBOLDとのコラボ辺りからおかしくなり、
なんの魅力も感じないものになりました。

昔、妻がUSAに留学してた時、NYでCBGBのTシャツを買ってきてもらった時には、
CBGBもまだ現役で。雰囲気も凄かったと。
女子1人、ましてや日本人女子1人で入るような空気じゃないと
話してた頃から、CBGBもなくなり、商標登録の品だけが
無駄に1人歩きしてますが、そんな感じに似ています。

セクシーダイナマイトロンドンの事務所が近所にあって、
倒産直前、発表後は滅茶苦茶にガレージセールしてました。
随分良い物を安く買えました。
(ちなみにセクシーダイナマイトロンドンのオリジナル品は、興味なし。
 ガレージセールの中にあったものを見ただけの感想ですが、
 個人的には随分粗悪だなと想ったほどです)

とてもいいVINTAGEを抱えてたはずと。某姉様が仰ってましたが、
そのような類は一切DROPしてませんでした。
(某姉様が言うぐらいだから、本当に凄いんだと思います。
 ガレージセールの際には、この箱にUKのVINTAGEがあってと話されて
 いましたが、結局何も売られずでした。)

ただ、昔の10年少し前のACEのものは幾つかあって。
片っ端から買いました。
一部は、堀切でバイクのシート屋を営む「SKUNK」のトゥールくんに裾分け。

話は逸れましたがそんな大判のワッペン。
ちなみに当時6000円ぐらいした気がします。
もちろん随分安く買いました。

このバッグに、ワッペンを圧着した部分の内側にはポケットがあって。
ミシンで縫いつけられなかったので、圧着。

「ミスター赤ヘル 山本浩二 サイン色紙」
PA0_0685.JPGPA0_0684.JPG

なぜか両面にサイン。そして前進(笑
友達がクリスマスの折にくれました。
「もらってきたよ」って(笑

「東洋エンタープライズ アロハシャツ」
PA0_0678.JPG

渋谷で数少ない信用してる店、「GENERAL STORE」が
16日に閉店します。
その折、SALE。
店内は既にがらーんとしてましたが、幾つか東洋の品物が
残っていたけれど、サイズが合わず断念。
しかしながらネットで調べたら吉祥寺のUNION STOREも閉店。
ということで、さりげなく吉祥寺に何があるか渋谷のSTAFFさんに
聞いたら、アロハやスカジャンがあるとのことで、吉祥寺へ。

で、半額!スカジャンも半額ということで、お得に購入。
アロハは5000円、スカジャンは14000円。

PA0_0682.JPGPA0_0679.JPG
PA0_0680.JPGPA0_0681.JPG

スカジャンはNYにも着ていった「KEMURI」のスカジャンがあるので、
まったくムラムラしなかったんだけど、この値段ならいくでしょー!ってことで。

「ST CHRISTOPHER MEDAL」
PA0_0676.JPGPA0_0677.JPG

堀切のシート屋が、最近やけにこういうJESUSな感じを気に入ってるようで
ちょこちょこ自慢されるんですが(笑

これを吉祥寺のVINTAGE雑貨屋にて購入。
¥380
個人的には、誰かが信仰したものというのは、
何か言いえない空気があるもので、正直少し粗悪だなと思っても
そそられてしまう。
どうして、こんな島国に・・・と考えてしまったり。

教会が何か荘厳な感じがするように、このような簡単な
キーホルダー程度でもその荘厳さを微々に感じれるのは、
宗教的な物故なのかもしれません。

フリマやこういうVINTAGEマーケットで必ず購入します。
気がつくとボクも結構持ってたりします。

「Imagine There's No Hunger Pin」
横浜ハードロックカフェにて購入。 
imagine_pin.jpg

「飢餓と貧困の撲滅を目指す非営利団体「World Hunger Year(WHY)」に寄付し、
 特に厳しい飢餓に苦しむ4つの地域の援助に役立てていただきます。」

ハードロックカフェにはさほど興味がないんですが、たまたま入って。
このPINの金額¥1400が全額寄付になるということで購入しました。

ゴムブレスレットも、募金をして貰いましたが、娘の腕につけてたら
いつの間にか旅に出てしまていました。

貴重な正月の時間は妻のマリメッコの福袋の購入にあてられました(笑
自由が丘ではSOLDで、翌日表参道で並ぶという感じでしたが。
初売りは楽しい方がよいとボクは思います。

そして携帯は落としてぶっ壊れ、何度目かの修理の旅にでています。
年末にこれだけは!と想っていた、フロッグマンの修理にウォレットチェーンの修理。
両方とも依頼して、現在修理中。

今年はなんだか、幸先がいいような気がします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The spirt collection of Inoue Takehiko 「桜木花道」 [KEEP ROCKIN']

少し前に、中野のブロードウェイでまだ発売前のコレを見た。

原型師のこの仕事に興奮したもので、
久し振りに興奮気味でこりゃぁ買うなと想った次第。

そして、先日吉祥寺で存在を確認。
amazon注文し、先ほど到着。

PA0_0690.JPG

PA0_0689.JPG

PA0_0688.JPG

PA0_0687.JPG

PA0_0686.JPG

当然画像ではわかりにくいので(笑
http://mulan-shop.com/slamdunk/

大体、この質はなんだ!と叫びたくなるほどです。
これに付随して、クローズのごとく次から次へと種類が出てきたら
手に負えません、財布もカラカラになります。
しかしながら、素晴らしい。

SLAM DUNK世代の方々、やっぱり花道です。

「花は桜木、男は花道」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

M1400 [KEEP ROCKIN']

ユナイテッドアローズ別注。
正確には、「ビューティ&ユースによる<New Balance>のヘリテイジモデル」

新宿で帰り道に、アローズの立て看板が目に入り。
「ぬな?!」ってな気分で店に入ると・・・・。

「M1400」と「M1500」

12月16日発売。

呪縛ってありませんか?
MADE IN ENGLANDじゃなくちゃだめだとか。
こだわりとも言うんだろうけど。

ボクの場合は、このニューバランスの1000番台。
どんなWネーム。例えばギャルソンとニューバランスでも996とかだと
まったくドキドキしないんです。

ただ1000番台だと、これは買え!みたいな気持ちになってしまう(笑

同時に発売したM1500は「N」の字が小さいんですが、
どんなデザインでも「N」が小さいのはボクの中ではダメ。

故に、「M1400」しか見えない(笑
MADE IN USAではないにせよ、M1500のカラーリング(素材)が載るというのは
別注ならではのこだわりという訳で、試着をして即買。

PA0_0660.JPG

隣にいたかみさんは、「こないだ買ったの(M1300)との違いがまったくわからない」
概ね、この感想はわからなくもないですが、
もはやこの辺りは、男のロマンだとは想います。

OSHMAN`S ×MITA SNEAKERS ×NEWBALANCE の1400も出てますが、
正直、このアローズのを見てしまったら・・・・。

M1400とM1300を購入したことで、ある程度のニューバランスの蒐集欲は終息。
いや、物欲に終わりは無い。
あってはいけない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

あたしがあたしにくれたもの [KEEP ROCKIN']

師走です。
色々忙しくて、こうやってることも何か後ろめたい気持ちになりながら、
でも、整理です、整理。

冬のささやかなボーナスもまだなのに、散財を繰りかえした我が家に
正月の餅代はあるのでしょうか。

最近ボクがボクに買った物。
我が家のニューフェイスです。

PA0_0652.JPGPA0_0651.JPG
(足が見切れてる(笑))
PA0_0653.JPG

黒田博樹(ドジャース)ユニフォーム ロード仕様

先日のBLOGにも書いたブツが到着しました。
mlb.comで購入。
黒田がカープに?!ということで、駆け込みで購入しましたが、
黒田はドジャースに残留ということになりました。

しかしながら、やや雑な縫いつけですが、
まぁさほど気にはなりません。

黒田がメジャーで初勝利をあげた仕様に恋焦がれてたので、ワッペンも購入。
プロモデルでも良かったんですが、2008年とは既にワッペンも違うので、
アラカルトでチョイス!
ワッペンが非常に素晴らしい出来で、感動。両腕のワッペンを購入。

送料などトータルで170ドルぐらい。
15000円弱。
気持ちがこの値段で収まるなら安いもんです。
ユニフォームだけなら、8000円ぐらいですが、ワッペンやら送料でUP。
(ちなみに、ワッペン2つとユニフォームは別に到着しました)

PA0_0645.JPG
NIKE×UNDER COVER 「GYAKUSOU」
普段隙間風上等な洋服が多いので、感動しました。
温かいというか、寒くない。
バイクのアウターに潜ませています。
凄いなー。RUNNER用はレベルが違う。

スニーカーも買いましたが、既に職場で履いています。
以前はLUNAR MARIAHを愛用してたんですが軽いし、通気性も良く。
仕事にピッタリだったんですが。
ダメージが強くなってきて、GYAKUSOUがいいタイミングで出たので購入。
LUNAR SPIDER LT+ と言ってまたもや、LUNARシリーズ。
買ってから、LUNARシリーズ!と気付いて履きやすさを確信した次第です。

PA0_0656.JPG

marimekko bag

ボクを知る人なら、「?!」ってなるでしょうが、正解です(笑
洋服とまったく合いません。
かみさんが、空前のマリメッコブームに襲われ、先日SALEに連れて行かれた時に、
まぁPCのバッグも無いし、買っておくか的に買いました。

カラーは抜群ですが、いかんせんトータルコーディネイトとなると厄介です。
時々、研修などで使いますが、やっぱり浮いています。

PA0_0641.JPG

「ひさお」 ART WORK
http://www.hisaoart.com/
先日、「BLACK STONE CITY」でもお世話になった、
神戸のひさおさんが上京なさるというので、逢いに行きました。

「maroと愉快な仲間たち展
http://home.u06.itscom.net/ojiyan/」へ足を運び、チャリティとして、
ひさおさんの作品も出展されていたので、購入。
散々、妻と飾る場所を考えた結果、大きな壁の無い我が家での唯一の開けた空間!
玄関に鎮座してた松田優作を外し、玄関に絵を。
柔らかくなりました、我が家。

PA0_0655.JPGPA0_0654.JPG

1993年 サッカー日本代表 ドーハの悲劇
どんな時期にもサッカーに熱が入った時期は無いんですが(笑

同じ時代を生きたKAZUだけは。
あの頃のKAZUだけは。ってことだと想います。

いい頃のことってあんまり想いださないけど、悪いときのことほど覚えてる。
KAZUにとっての最高と最悪がこのユニフォームにはある気がします。

この後のフランスワールドカップのジャージも復刻でありましたが、
もはやなんの想いいれも無いので、見向きもせず。
これを購入。
初めて行った多摩のアウトレットにて、破格でした。

最近よくコレを着てるんですが、同じ歳ぐらいの人にはすこぶる好評です。
同然BEERの席ですが(笑

PA0_0644.JPG
PA0_0643.JPG
PA0_0642.JPG

先日、2010 YOKOHAMA HRCS を横目に。
ワールドポーターズにて購入。
昨年春に、もうこれしかない!ってことで興奮して結局見つからなかったアロハ。

ようやく購入。
"ALOHA FROM HELL" KEONI OF HAWAII
今は、SOIL。過去にはBAMBiのカネコアツシのデザイン。
その昔、バンビのサイン会にも行って。
レアな映画のポスターにもカネコアツシ氏のサインを貰いに行った位
ミーハーなボクが好きな漫画家。

値段が張りますが、在庫は満載でした(笑
http://maunakeagalleries.jp/SHOP/SS34668.html

記事・デザインの関係で、高額になってしまうそうですが。
こんなモンスター柄なら、もはや今買わずしていつ買う?
欲しいときには買う、そして働く(笑)

バンド「MERRY MONSTERS」のツアーグッズだそうです。

PA0_0657.JPGPA0_0640.JPG

今年やり残したことの2つ。
ウォレットチェーンのちぎれ・・・・・。
これは昨日友達にメールしたら、大丈夫だよーって返答。
ありがてぇ。

そして先輩の引越し手伝ったら、ゴミ箱に入ってて救出したフロッグマン。
ベルト買って、電池を換えよう。
今年にできるでしょうか。自分ガンバレ。

PA0_0648.JPG
FOR SHINNOSUKE




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

1950'S SKULL MEXICAN RING [KEEP ROCKIN']

PA0_0094.JPG

PA0_0093.JPGPA0_0092.JPG

PA0_0095.JPG

なかなか、テンションが上がる買い物は、
最近では滅多にお目にかかれません。

川口から高円寺へ。

こういうステキな物を買うために仕事をしてるんだと。
そう思わせてくれるような物との出会いは。
とーても生きている実感をくれます。

欲しいものが目の前にあって、たかが金で諦めないように。
そう生きれますように。

GASOLINEのこれからもイカシタ、イカレタ「らしいGOOD STUFF」
そこにボクの人生が交差しますように・・・・。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - KEEP ROCKIN' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。